こんにちは♪
みなさんコーティング剤はお使いになられていますか?
そもそもコーティング剤って何?と思いますよね
今日は【コーティング剤】についてお話します。

一般的にマスカラタイプのもので色が透明の液体のもので
《まつ毛とエクステの接着部分を保護・保湿する液体》です。
みなさん使ってますか?ご存知ですか?
エクステつけてるだけ〜ラッシュリフト してるだけ〜
になってませんか?^^それでもいいのですけど
それ勿体無い!んです・・。
コーティング剤の役目は、
✔️美容成分が入っていますので自まつ毛の保湿して元気な毛質へ
✔️エクステと自まつげの接着部分をガード保湿して
ポロっと乾燥からエクステが取れてしまうのを防いでくれる効果
✔️セッティング効果もあるので向きがバラらついた時に整える効果
✔️外的要因から守ってくれる!花粉などがエクステについたりしますが
コーティング剤に着くので落とすのにサッと取れる
などがあります。
うちで取り扱っているのは ミスアイドールさんの
《エッセンスクリアコーティング》ですがどのコーティング剤も使い方は
一緒ですのでお好きなものを選んでいただけるといいかなと思います。


使い方としては、マスカラを塗るようにまつ毛に塗って頂きます
(エクステついていてもOK!そのまま塗ってください)
朝:お化粧前に塗って保湿・マスカラ下地
夜:お風呂上がり基礎化粧した後塗っていただく
このように朝・夜と塗って頂きます。
※これは【まつ毛】に塗るもので、育毛とは違ってきます。
イメージとしては髪の毛のケアと似ていて
《洗い流さないトリートメント、アウトバスケア品、オイル》など
髪の毛を乾燥や外的要因から保護して保湿をして毛を守る事と同じ役目になります。

商品によっては、セット力が強いものだったり美容成分が多いものだったりの
特徴が色々あるので使い分けていただくといいかなと思います。
わからないことがありましたら
お聞きください^^